大杉谷

トレッキング

「はじめての大杉谷」へ行ってきました

大杉谷の魅力

ベルデのフィールド宮川,最上流域にある「大杉谷」。西の黒部,近畿の秘境とも呼ばれ,黒部峡谷とともに日本三大渓谷,日本の秘境百選の一つにあげられています。ここは,アウトドアが好きな方には1度は訪れてしてほしいスポット。シシ淵,七ツ釜滝,堂倉滝…7つの滝と11の吊り橋をわたる秘境に魅せられること間違いありません。

大杉谷

大人気スポットシシ淵。ここまで行くのは,今回はお預けです。

とはいっても,ここは滑落事故もある中級登山道。携帯電話の電波も届かず,リスクがあるため,だれでもお気軽にとはお勧めできません。ぜひ,大杉谷の魅力を知り尽くしたベルデが紹介するガイドといっしょにお楽しみください。今回は,はじめての大杉谷・登山初心者初級者の方向けツアーの紹介です。

はじめてのトレッキングでも…

アクティブな女性3人と「はじめての大杉谷」ツアーを楽しんできました。彼女たちは,全員ベルデのSUP経験者。川遊びだけでなく,「登山にも挑戦したい!」というお客様たちです。なかでも,トレッキング自体が初めてというお客様が2人,ベルデのトレッキングツアーに参加経験のあるお客様が1人。ペースを合わせて,ゆっくりとアットホームなトレッキングとなりました。

大杉谷

11ある吊り橋のひとつ・地獄谷吊り橋

迫力の大日嵓に魅せられて,京良谷でゆったりと

登山口からいきなり,鎖場・岩場・渓谷美がドーンと現れます。上を見ても,下を見ても絶景。三重県でこんな景色が見られるとは…と100%感動してもらえます。「高所恐怖症って今日初めて気づきました」とびっくりするお客様もいましたが,3点確保で無事クリア。

ガイドとおしゃべりを楽しみながら,京良谷へ。春の大杉谷は川の音と,カジカカエルの美しい鳴き声の合唱も楽しんでほしいポイントです。「大杉谷でゆっくり過ごす」という贅沢な時間を味わいたい方は,このツアーがお勧めですよ。

大杉谷

「谷」を実感。渓谷美を堪能中。

宮川

京良谷出合いの宮川

ベルデでは登山初心者から大杉谷コアなファンまで楽しめるツアー・ガイドをご案内しています。ぜひ,チェックしてみてください。

大杉谷ツアーガイド

★★★このブログでは,ベルデのスタッフが「アウトドア・コンシェルジュ」となり,アウトドアの魅力はもちろん,自然が豊かな地域での暮らし,FUNを発信します。

ピックアップ記事

  1. 日本三大峡谷「大杉谷」、ガイドツアーでチャレンジしてみませんか?
  2. コロナウィルス感染予防のため募集型宿泊ツアーを中止します
  3. 日本三大峡谷「大杉谷」を日帰りで遊びに来たい方へ,ガイドツアーのご案内です

最近の記事

  1. 宿屋まてまて ケータリング
  2. みえ旅プレミアム旅行券 利用店舗
  3. 大台町 観光 おもてなし 宿泊券
  4. 宮川 SUP
  5. 宮川 SUP

ARCHIVES

PAGE TOP