宮川 SUP

SUP カヤック

「宮川ダム湖・秘境サップツアー」今年も募集しています!

人気限定ツアー「宮川ダム湖・秘境サップツアー」を2019年も募集しています。昨年のツアー報告をリライトしました。

月1回の限定プログラム

2018シーズンに大杉谷林間キャンプ村とベルデで共同開発した新プログラム「宮川ダム湖・秘境サップツアー」。9月22日(日)をもって,2018年最後の催行を無事終えました。催行は,6・7・9月の第4日曜の3回だけ。(8月は台風荒天中止)まさしく限定プログラムでした。

宮川 SUP

宮川の最上流域だから見れる景色があります!

宮川ダム湖は,清流宮川の上流域。深い渓谷となっているため,SUPやカヤックを降ろせる場所や駐車場スペースに限界があり,関係各所への許可をもらっての限定開催です。ベルデがいつもフィールドにしている三瀬谷ダム湖より,さらに上流・車で40分ほどの距離にあります。

嵓(くら)と橋を望みながらのSUP

ここより上流にある民家は,大杉谷の登山ガイド仙人の家と,山小屋の桃木山の家だけ。まさに「絶景」や「秘境」という言葉がぴったりのフィールドです。

大杉谷の入り口・大きな「嵓(くら)」と「赤橋(新大杉谷橋))」を下から望みます。

宮川 SUP

大杉谷の「嵓」をSUPから見上げる…絶景です

宮川 SUP

新大杉谷橋を見上げる…ここも絶景スポットです

秘境の滝も独り占め

ランチは,この絶景…川を渡ってしか行けない「薬師滝」の下で。滝までのちょっとしたトレッキングと,滝壺での水遊びも楽しい。暑い時期も,ここでからだを冷やしながらのランチはとっても贅沢な時間です。今年は,アウトドアクッキングもメニューに加えていますので,乞うご期待!

宮川 SUP

暑い夏は,山水ダイレクトの薬師滝の滝つぼで水遊び!

宮川 SUP

2018シーズンは山吉食堂さんの手作り弁当

それにしても,この解放感と独り占め感は,他では味わえないスペシャルなSUPです。

唯一出会う観光船「望郷丸」に手を振りながら…。落ちている流木をお土産に…。

何よりガイド陣が催行を楽しみにする極上のフィールドです。皆さんもぜひご一緒しましょう!

2019年の開催は,7月25日(土)満席・8月25日(日)空席あり・9月29日(日)空席あり です。ご予約はベルデ大台ツーリズムWEBより。

宮川 SUP

大雨の後は山からの流木をお土産に…

宮川 SUP

何度もと訪れることができないエリア,ずっとカメラを構えたくなります

★★★このブログでは,ベルデのスタッフが「アウトドア・コンシェルジュ」となり,アウトドアの魅力はもちろん,自然が豊かな地域での暮らし,FUNを発信します。

ピックアップ記事

  1. 日本三大峡谷「大杉谷」、ガイドツアーでチャレンジしてみませんか?
  2. コロナウィルス感染予防のため募集型宿泊ツアーを中止します
  3. 日本三大峡谷「大杉谷」を日帰りで遊びに来たい方へ,ガイドツアーのご案内です

最近の記事

  1. 宿屋まてまて ケータリング
  2. みえ旅プレミアム旅行券 利用店舗
  3. 大台町 観光 おもてなし 宿泊券
  4. 宮川 SUP
  5. 宮川 SUP

ARCHIVES

PAGE TOP