カヤック ベルデ

SUP カヤック

「海の朔日参り」南伊勢阿曽浦SUP&カヤックツアー

月初めの「朔日参り」。伊勢神宮のご近所・南伊勢の海をフィールドに,SUPとカヤックで朔日参りをするツアーの報告です。

SUPとカヤックと伊勢うどんを全部楽しむ豪華ツアー

令和の幕開け。ベルデは,いつものフィールド(三重県大台)を飛び出して「阿曽浦」で迎えました。

三重県南伊勢町にある阿曽浦は,代々漁師町として栄えてきた地です。いつもは漁船が行き交う阿曽浦漁港ですが,毎月1と15の日はすべての漁船がお休みをします。そんな特別な日に,カヤックとSUPを浮かべて遊ぶツアーを企画・実施しました。

阿曽浦

阿曽浦をドローンで。「THE リアス海岸」です

筏がある牡蠣の養殖場を横目にカヤックでスポットを巡り…無人島で,コーヒーとSUPを楽しみ,往路はそのままSUPで帰るお客様も。最後には,ちょっと寒いのにSUPからジャパンジャパンおちてSUPと阿曽浦を大満喫。

カヤック ベルデ

最初はグルグルコントロールできなかったペアも,中盤は悠々と。親子大橋を通過します

SUP ベルデ

無人島上陸後,SUPに乗り換え。このまま後半はSUPで進んだお客様もいました

カヤック ベルデ

海に浮かぶこの神社でスペシャルな朔日参り

それにしても,アウトドアで遊んだあとのごはんは,なんでこんなにオイシイんでしょう。ランチは,本橋ガイド手作りの伊勢うどんをまったりと。すっかりみんな仲良くなりいい雰囲気です。

伊勢うどん

アウトドアクッキングの腕を振るいます

漁師のいるゲストハウス「まるきんまる」はスペシャルオプション!

満席となり,人気ツアーの仲間入りを果たしたこのツアー。遠くからお越しの方のために,お宿をオプションで準備しました。

漁師のいるゲストハウス「まるきんまる」の橋本純さんは,熱い漁師。お話をしていると楽しい企画や漁業・地域のアイディアが次々と出てきます。お客様と純さんとガイドと…の刺激的ななトーク満載の平成最後の夜でした。

まるきんまる

まるきんまるのテラスでミーティング。いつもたのしいお客様に感謝です

あ,まるきんまるに宿泊の方は,こんな漁場体験を楽しめます。「鯛泳ぎ」…最初に純さんに聞いたときは?と思いましたが,まさしく筏で泳ぐ養殖の数万匹の鯛とともに泳ぐ…ここでしかできないスペシャルな体験です。動画,ご覧ください。なるほど~な「鯛泳ぎ」。

 

平成最後の愛で鯛泳ぎ

漁師のいるゲストハウス – まるきんまるさんの投稿 2019年4月30日火曜日

ベルデとサニーコーストカヤックスで!

そもそもこのツアーを…と企画したのは,私のカヤックの先生(JRCA指導員)であるサニーコーストカヤックス本橋ガイドと,橋本さん(まるきんまるオーナー)に南伊勢で楽しそうなことを一緒に!と誘ってもらえたから。

カヤック サニーコーストカヤックス

サニーコーストカヤックス本橋ガイドからのカヤックのレクチャー

大台を含めて「南三重」と呼ぶこのエリアは,リアス海岸の海あり・日本一の清流あり・熊野古道大杉谷の山ありの自然の宝庫。マイナーだけど,紀伊半島の自然はコアなアウトドア層はもちろん,ライトな方も歓迎できるフィールドがたくさんあります。このブログで次々に紹介していこうと思っています。

★★★このブログでは,ベルデのスタッフが「アウトドア・コンシェルジュ」となり,アウトドアの魅力はもちろん,自然が豊かな地域での暮らし,FUNを発信します。

ピックアップ記事

  1. 2024シーズンVerdeのスタッフ募集中です
  2. Leave No Traceから環境倫理を学ぶ
  3. 雨の夏休みと緊急事態宣言下でのプログラム開催
  4. 修学旅行や企業研修にSUPでチームビルディング|学校さん・団体さんウェルカムです…

最近の記事

  1. ガイド募集・求人

ARCHIVES

PAGE TOP