カヤック ベルデ

News&Media

「海の朔日参り」南伊勢阿曽浦SUP&カヤックツアー

月初めの「朔日参り」。伊勢神宮のご近所・南伊勢の海をフィールドに,SUPとカヤックで朔日参りをするツアーの報告です。

SUPとカヤックと伊勢うどんを全部楽しむ豪華ツアー

令和の幕開け。ベルデは,いつものフィールド(三重県大台)を飛び出して「阿曽浦」で迎えました。

三重県南伊勢町にある阿曽浦は,代々漁師町として栄えてきた地です。いつもは漁船が行き交う阿曽浦漁港ですが,毎月1と15の日はすべての漁船がお休みをします。そんな特別な日に,カヤックとSUPを浮かべて遊ぶツアーを企画・実施しました。

阿曽浦

阿曽浦をドローンで。「THE リアス海岸」です

筏がある牡蠣の養殖場を横目にカヤックでスポットを巡り…無人島で,コーヒーとSUPを楽しみ,往路はそのままSUPで帰るお客様も。最後には,ちょっと寒いのにSUPからジャパンジャパンおちてSUPと阿曽浦を大満喫。

カヤック ベルデ

最初はグルグルコントロールできなかったペアも,中盤は悠々と。親子大橋を通過します

SUP ベルデ

無人島上陸後,SUPに乗り換え。このまま後半はSUPで進んだお客様もいました

カヤック ベルデ

海に浮かぶこの神社でスペシャルな朔日参り

それにしても,アウトドアで遊んだあとのごはんは,なんでこんなにオイシイんでしょう。ランチは,本橋ガイド手作りの伊勢うどんをまったりと。すっかりみんな仲良くなりいい雰囲気です。

伊勢うどん

アウトドアクッキングの腕を振るいます

漁師のいるゲストハウス「まるきんまる」はスペシャルオプション!

満席となり,人気ツアーの仲間入りを果たしたこのツアー。遠くからお越しの方のために,お宿をオプションで準備しました。

漁師のいるゲストハウス「まるきんまる」の橋本純さんは,熱い漁師。お話をしていると楽しい企画や漁業・地域のアイディアが次々と出てきます。お客様と純さんとガイドと…の刺激的ななトーク満載の平成最後の夜でした。

まるきんまる

まるきんまるのテラスでミーティング。いつもたのしいお客様に感謝です

あ,まるきんまるに宿泊の方は,こんな漁場体験を楽しめます。「鯛泳ぎ」…最初に純さんに聞いたときは?と思いましたが,まさしく筏で泳ぐ養殖の数万匹の鯛とともに泳ぐ…ここでしかできないスペシャルな体験です。動画,ご覧ください。なるほど~な「鯛泳ぎ」。

平成最後の愛で鯛泳ぎ

漁師のいるゲストハウス – まるきんまるさんの投稿 2019年4月30日火曜日

ベルデとサニーコーストカヤックスで!

そもそもこのツアーを…と企画したのは,私のカヤックの先生(JRCA指導員)であるサニーコーストカヤックス本橋ガイドと,橋本さん(まるきんまるオーナー)に南伊勢で楽しそうなことを一緒に!と誘ってもらえたから。

カヤック サニーコーストカヤックス

サニーコーストカヤックス本橋ガイドからのカヤックのレクチャー

大台を含めて「南三重」と呼ぶこのエリアは,リアス海岸の海あり・日本一の清流あり・熊野古道大杉谷の山ありの自然の宝庫。マイナーだけど,紀伊半島の自然はコアなアウトドア層はもちろん,ライトな方も歓迎できるフィールドがたくさんあります。このブログで次々に紹介していこうと思っています。

★★★このブログでは,ベルデのスタッフが「アウトドア・コンシェルジュ」となり,アウトドアの魅力はもちろん,自然が豊かな地域での暮らし,FUNを発信します。

ピックアップ記事

  1. 梅雨の大台町満喫ユニバーサルツーリズム~SUP編~

関連記事

  1. 大杉谷

    Mountain

    「はじめての大杉谷」へ行ってきました

    大杉谷の魅力ベルデのフィールド宮川,最上流域にある「大杉谷」。西の…

  2. SUP 宮川

    Outdoor

    梅雨の大台町満喫ユニバーサルツーリズム~SUP編~

    それにしても,今年の梅雨は長く・しっかりしていますね。そんな梅雨真っ只…

  3. 宮川でカヤック

    Mountain

    10連休のアウトドア

    今年は10連休、平成から令和へ…と記念すべきGWとなりそうです。ベルデ…

  4. オトナミエ取材

    media

    「オトナミエ」の取材

    南三重PRのモニターツアー実施の様子を、「オトナミエ」さんに取材して頂…

  5. まてハウス 大台 ゲストハウス

    Guest House

    2019年8月10日「まてハウス」OPEN!

    本日,旅館業の検査を終えて,無事お知らせができます。ベルデ2件目のゲス…

  6. 宮川でSUP

    SUP Kyak

    Verdeのブログ始めます。

    2017年4月よりスタートしたVerde(ベルデ)。この2年で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. まてハウス 大台 ゲストハウス
  2. SUP 宮川
  3. SUP 宮川
  4. 宮川 SUP

ARCHIVES

  1. SUP 宮川

    Outdoor

    梅雨の大台町満喫ユニバーサルツーリズム~SUP編~
  2. 宮川 SUP

    News&Media

    「宮川ダム湖・秘境サップツアー」今年も募集しています!
  3. 宮川でSUP

    SUP Kyak

    Verdeのブログ始めます。
  4. カヤック ベルデ

    News&Media

    「海の朔日参り」南伊勢阿曽浦SUP&カヤックツアー
  5. オトナミエ取材

    media

    「オトナミエ」の取材
PAGE TOP