コロナウィルス感染予防

ツアー最新情報

コロナウィルス感染予防のため募集型宿泊ツアーを中止します

三重県大台町は、山桜満開の春ベストシーズンを迎えています。

コロナウィルスの話題が大きくなるに伴い、ベルデも3月に入ったころから、どんなふうに大台のアウトドアのすばらしさをお知らせすべきか、この状況で遊びに来てもらっていいものか、迷う毎日を過ごしていました。SNSやブログをなかなか更新できず、ご心配をおかけしました。

さくらの里公園 花見
すっかりSUP・カヤックの名所となった「さくらの里公園」。

すべての募集型宿泊ツアーを中止します

4月7日、7都府県の緊急事態宣言を受けて、株式会社Verde大台ツーリズムの4・5月に開催予定の募集型宿泊ツアーをすべて中止させて頂きます。

三重県大台町は、いわゆる3密の環境を見つけることが難しいほど、自然に恵まれた解放感溢れるエリアです。それでも、全国各地から公共交通機関をつかって大台を往復する道中、宿泊施設に滞在する間、不特定多数の方との接触機会があり、感染リスクを考慮して判断いたしました。

ツアーにお申込みの皆様へ連絡をし、温かくご理解を頂いたところです。

皆さん、「落ち着いたらまたツアー企画してください」「秋のツアーにそのまま予約をうつします」と本当にうれしいお言葉を頂き、エネルギーをもらっています。

初春は、こんな状況でもゲストハウスは例年以上のお客様が遊びに来ていただき,カヤック・お花見SUP・そして新しくオープンした仙人プログラムなど,1組限定プライベートガイドツアーも開催できました。遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

花見SUP 宮川
ゲストハウスにお泊りのお客様とプライベートお花見SUP
宮川 カヤック
安定の水の美しさ。カヤックでは今年も空に浮いた写真が簡単に撮れます

コロナ後の世界で・・・

全世界で、医療関係者はじめ、教育・福祉・産業・行政…、それぞれの立場でコロナウィルスと戦っている皆様に敬意を払い、私たちにできることでいつか皆様にお返しできれば,と思っています。

まずは、来年の春、2020年分の春を楽しめるアウトドアプログラムを準備します。ぜひ、コロナショックが収束した「コロナ後の世界」で平和産業の観光業を思い出して頂き、全国のお気に入りのエリアへ遊びに出かけてください。

もちろん、私たちはこの苦境に必ず耐え抜いて、アウトドアのまち・三重県大台町でお待ちしています。

今後のベルデの情報発信について

枝廣淳子氏が提唱する「コロナウィルスに負けないために大事なこと」

(1) Stay Healthy(体力・免疫力を保とう)

(2) Stay Positive(ポジティブな気分でいよう)

(3) Stay Connected(つながりを保とう)

(4) Stay Thankful(感謝の気持ちを忘れずに)

(5) Stay Focused(大事なことは考え続けよう)

ベルデのコンセプトは、「Link FUN & FAN」です

この状況で、情報の発信を控えるべきというご意見もあるかと思いますが、ベルデでは、Stay Connected(つながりを保とう)と同じ思いで、Link FUN & FAN(楽しさとファンをつなげる)な 情報発信を続けていきます。

どうぞご理解頂き、弊社のSNS、ブログで遊びをイメージして頂き、リラックスしてもらえると嬉しいです。

大杉谷ツアーガイド

アウトドアの初心者から上級者までさまざまなフィールドを楽しむことができる三重県大台町。ひとりでも多くの人がスポーツジムへ行くような感覚で何度も訪れたいと思ってもらえるエリアになると嬉しいです。

アウトドアレジャーやスポーツがだれにとっても身近なものとなり,豊かな自然からエネルギーをもらうことで幸せな人生を送れますように。そして,私たちのガイドは,このアウトドアライフが「お仕事」になるような活動を続けていきたいと思います。

最後までお読み頂き,ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 日本三大峡谷「大杉谷」を日帰りで遊びに来たい方へ,ガイドツアーのご案内です
  2. 日本三大峡谷「大杉谷」、ガイドツアーでチャレンジしてみませんか?
  3. コロナウィルス感染予防のため募集型宿泊ツアーを中止します

最近の記事

  1. キャンプ ワーケーション
  2. ワンコSUP カヤック
  3. 宿屋まてまて ケータリング
  4. 大台町 観光 おもてなし 宿泊券

ARCHIVES

PAGE TOP