キャンプ 奥伊勢フォレストピア

キャンプ

奥伊勢フォレストピアでのキャンプ場テストオープン

大台のアウトドアフィールドの拠点ともいえる奥伊勢フォレストピアは,奥伊勢宮川温泉を有し,自然に癒される温泉リゾートとしてご愛顧頂いてきた施設です。この秋,フォレストピアのグランピングエリアを活用し,キャンプ場をテストオープン。『キャンプ+アクティビティ』の提案ということで,ベルデも今回のテストオープンを応援しています。アクティビティだけでなく,宿泊(大台町のアウトドアを快適に安心して堪能できる空間づくり)の提案と同時に,秋冬の観光集客のコンテンツとしてのキャンプをテストしてみました。

奥伊勢フォレストピアってこんなところ

「森のホテル」と呼ばれるだけに,清流宮川と町のシンボルマウンテン総門山に囲まれた,素晴らしいエリアにあります。山荘やコテージだけでなく,お料理にも力を入れた,ここにいるだけでリラックスできる自慢のホテル。もちろんベルデのツアーでも高評価をもらっています。

奥伊勢フォレストピア 大台
「森のホテル」と称されるのもわかる,緑に囲まれています
奥伊勢フォレストピア Ange
宿泊はもちろんですが、料理にも力を入れてます。レストランAngeではフレンチが楽しめます
奥伊勢フォレストピア 薗川
大人気はこの宮川の支流・薗川。これだけの透明度が残る川は貴重です

ここでキャンプ場をテストしてみました

「奥伊勢フォレストピア・リバーサイトヴィレジ」ということで,以下のようにテストしてみました。

1 開催日時  2019年10月10日(木)チェックイン→12月28日(土)チェックアウト

2 サイト数  4サイト

3 予約連携  「なっぷ フォレストピア」で検索

1日限定4組!大自然を五感で感じる贅沢なひととき。奥伊勢フォレストピア・ベルデの共同企画だからこその,オプションの充実が楽しみどころです。温泉/お食事(バーベキューはもちろんフレンチも!)/リバーナイトSUP/ナイトドライブなどなど…。

奥伊勢フォレストピア キャンプ
限定4組の利用なので広々としたテントサイトをつかってもらえます
奥伊勢フォレストピア 温泉
大好評だったのは,この温泉。キャンプ+温泉はグッドマッチングですね
Verde大台ツーリズム SUP
薗川でのSUP。秋冬にも薗川だったら遊べます!
奥伊勢フォレストピア マップ
アウトドアマップ・遊びのイメージがつくれますね

わずか2カ月半のテストで口コミ三重県3位に!

「なっぷ」というキャンプ場予約サイトの協力でテストをしましたが,10月10日からわずか2カ月半で三重県3位の口コミ高評価を頂きました。奥伊勢フォレストピアは,ホテルやコテージだけでなく,フリーサイトの可能性もあるとわかる結果でした。テストオープンから,どのようにスタートするかはこれから…ですが(本オープンについてはテスト終了日12/28時点では決まっていません),大台町でのアウトドアコンテンツとして魅力があるってことは実証できたと思います。これからの大台町のキャンプ場情報に注目してください!

ところで,三重県にキャンプ場って81件もあるんですね(なっぷ登録)。愛知県の38件と人口比を考えるとかなり多い。紀伊半島はやっぱり誇れる自然が各所にあって魅力的なエリアとわかります。まだまだ遊び足りないな…。

Verde大台ツーリズム キャンプ

★★★このブログでは,ベルデのスタッフが「アウトドア・コンシェルジュ」となり,アウトドアの魅力はもちろん,自然が豊かな地域での暮らし,FUNを発信します。

★ツアーのお問合せやニュースはLINEが便利です>>LINEロゴをクリックすると友だちQRコードより追加ページへ移ります。

ベルデ ライン

ピックアップ記事

  1. 修学旅行や企業研修にSUPでチームビルディング|学校さん・団体さんウェルカムです…
  2. 2024シーズンVerdeのスタッフ募集中です
  3. Leave No Traceから環境倫理を学ぶ
  4. 雨の夏休みと緊急事態宣言下でのプログラム開催

最近の記事

  1. ガイド募集・求人

ARCHIVES

PAGE TOP