女性のための 登山

サイクリング

アウトドアな趣味,始めませんか? ベルデの女子登山2020オープン

久々の投稿です。1月2月はインプットと企画を練る時間をもらっていました。2020年のベルデのアウトドアプログラム,たくさん新しいことにチャレンジしますので,乞うご期待です。

▼▼記事をかいた人

今回の記事から連続して,2020シーズンのプログラムを紹介していきますね。まずは,「女性のための登山プログラム」から!

「お!楽しそう…」ってFUNを感じた方,ぜひ,一度ベルデのWEBをチェックしてみてください。

なぜ、女性のためのプログラム?

「山ガール」なんて言葉が世に出てきて10年ほど経つそうです。男性のための克服系スポーツ感満載・マッチョなイメージの登山も,ここ最近大きく様変わりし,山小屋でも女性の割合がかなり増えています。ベルデの主フィールドの大杉谷は,女子登山ブームはかなり遅れていて,ここ2,3年で変化がやってきました。

女性の柔らかな角度から趣味を楽しむ姿勢って素晴らしいと思います(私はここ足りないので,特にそう思って…)。ピークを目指すだけではない,植物・ファッション・山飯・小屋泊・写真…自分に合ったFUNをつくっていて,ガイドしていてもとっても楽しい。

オオヤマレンゲ
大峰山系でみられるオオヤマレンゲ

2020年,ベルデは,女性が楽しみを見つけながら,ゆっくり登山できる「女性のための」プログラムを準備しました。

はじめての登山にお勧めのプログラムは…

写真をクリックすると詳しいWEBページに移動します

北総門山 展望台
はじめての登山「北総門山編」★☆☆☆☆

【4/5(日),11/22(日)開催】 登山を始めたいけど・・・ひとりでスタートするのは不安,のんびり森のなかでリフレッシュしたい,ライトに登山をアウトドアを楽しんでみたい…,そんな女性のためのプログラムです。スニーカーでこの景色を見に行ける,登山ベストシーズンを一緒に森で過ごしませんか。


北総門山 ヒメシャラ
「モンベル共同企画 北総門山ウィミンズトレッキング」★★☆☆☆

【4/25,11/28開催】 「北総門山(704m)」は,秘境大杉谷を流れる宮川の中流域に構え,ヒメシャラの原生林や美しい雑木林をとおるさまざまな登山コースがあります。短いルートですが,「THE登山」のこのプログラムは,登山初級者のチャレンジにお勧めです。地形図を見ながら,登り方・下り方を伝えながら登山の達成感を味わえます。

ステップアップ登山にお勧め

秘密の滝
「秘密の滝トレッキング」★★★☆☆

【4/12(日),11/29(日)開催】 水が豊富な奥伊勢エリアには,山のなかに秘密の滝がたくさん。宮川の支流をトレッキングし,2つの滝をご案内します。道なき道を歩くアドベンチャープログラム。地元の人からは「ミニ大杉谷」と呼ばれる美しい渓谷が楽しめます。 滑りにくい登山靴での参加をお勧めします。


総門山 縦走
ステップアップ総門山「縦走編」★★★☆☆

【4/29(祝・水),12/12(土)】 「縦走」とは尾根を伝って山を登ること。大台エリアの自慢の尾根から3つのピークを踏破。総門山を中心とした縦走コースをご案内します。峠からスタートするためいきなり尾根道を歩ける初級者には嬉しいコース。雑木林のなかを大台の山々に囲まれて気持ちよくトレッキングしましょう。10キロ歩きます。慣れた登山靴で参加してください。

登山だけではもの足りない!熊野古道とサイクリングも。

サイクリング バイク
熊野古道 三瀬坂峠HIKE&BIKE ★☆☆☆☆

【4/19(日),12/6(日)開催】ハイキングもしたい。サイクリングもしたい。アウトドアの趣味を見つけたい。そんな女性にぴったりのアウトドアスタートプログラムを準備しました。「滝原神社」・伊勢の別宮「瀧原宮」参拝に加えて,三瀬坂峠でのアウトドアスイーツも楽しむことができます。履きなれたスニーカーで参加できます。

瀧原宮
ルート中に伊勢の別宮・瀧原宮の参拝ができます

登山後は,やっぱり温泉!

登山でかいた汗を流し,疲れた足を伸ばしながらお湯につかる…登山と温泉ほど最高の組み合わせはありません。

ベルデのウィミンズトレッキングでは,奥伊勢フォレストピアの入浴半額チケットをお渡ししています。

奥伊勢フォレストピア 温泉
温泉浴と森林浴を同時に体感できる奥伊勢宮川温泉。月替わりの薬草風呂がお勧めです。

まとめ

今回は,女性のための登山プログラムをご案内しました。次回は,ベルデの大杉谷プログラムについてお伝えします。

ベルデ 大杉谷

アウトドアの初心者から上級者までさまざまなフィールドを楽しむことができる三重県大台町。ひとりでも多くの人がスポーツジムへ行くような感覚で何度も訪れたいと思ってもらえるエリアになると嬉しいです。

アウトドアレジャーやスポーツがだれにとっても身近なものとなり,豊かな自然からエネルギーをもらうことで幸せな人生を送れますように。そして,私たちのガイドは,このアウトドアライフが「お仕事」になるような活動を続けていきたいと思います。

最後までお読み頂き,ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 修学旅行や企業研修にSUPでチームビルディング|学校さん・団体さんウェルカムです…
  2. 2024シーズンVerdeのスタッフ募集中です
  3. Leave No Traceから環境倫理を学ぶ
  4. 雨の夏休みと緊急事態宣言下でのプログラム開催

最近の記事

  1. ガイド募集・求人

ARCHIVES

PAGE TOP