SUP カヤック

修学旅行や企業研修にSUPでチームビルディング|学校さん・団体さんウェルカムです

今シーズンは修学旅行のお問い合わせでもホットだったベルデ大台ツーリズムです。夏だけではなく秋もご予約をいただいていて嬉しい限り。少人数ツアーが基本のベルデですが、実は最大50名までの団体ツアーだってできるんです。

ベルデのガイド陣は、学生さんとの触れ合いが大好き。小学生~大学生もウェルカムです!

鳥羽から元気な中学生がやってきた!

今シーズンの修学旅行第1弾は、鳥羽からやってきた元気な中学生。

シングルSUPで元気よく漕ぎ出す子もいれば、大きめのSUPボードを仲間と一緒に漕ぐのを楽しむ子もいて、それぞれの個性に合わせて宮川でのSUPを楽しんでくれました。

担任の先生も、校長先生もめいっぱい漕いで…青春!

鳥羽からお越しの中学生(修学旅行)1
鳥羽からお越しの中学生(修学旅行)2

同じ三重県内でも鳥羽は海エリアなので、生徒さんたちにとって川遊びは新鮮だったのではないでしょうか。

この綺麗な水が鳥羽の海にも流れ込んでいるんだということにも、いつか気づいてくれるといいな、なんて思いつつ。

ディズニーランドよりユニバーサルスタジオより楽しんでもらえて、三重県のいいところ・自然の素晴らしさを改めて知ってもらえるツアーになったと自負しています。

先生たちも「近場にこんないい所があったなんて!プライベートでも遊びに行きたいです」と大喜び。

はい、いつでも遊びに来てくださいね。ベルデは先生や教育に関わる人たちを尊敬しています!

アウトドアでチームビルディング

今年のベルデは、高校生、中学生、小学生とさまざまな学年の修学旅行を受け入れ、それぞれの希望や特性にあわせたツアーをご提案させていただきました。

この秋には支援学校の生徒さんも来てくれる予定です!

鳥羽からは離島の小学生も3校合同の修学旅行として大台町へ。ナチュラルディスタンスを保ちつつ、楽しそうに遊んで帰ってくれました。

鳥羽の離島から修学旅行で小学生が
可愛らしい小学生たちをご案内

また地元の高校からは、スポーツクラスの生徒さんたちが授業の一環としてSUPに挑戦。ステップバックターンなど、難しい動きもあっという間に習得したのはさすがでした。

スポーツクラスの高校生たち
スポーツクラスの高校生たち。さすがの運動神経です

ベルデの水部門ではSUPとカヤック・カヌーのブログラムを提供できますが、修学旅行生での問い合わせが多かったのはやはりSUPでした。比較的新しいアクティビティなので、初めて挑戦する子も多くて楽しいのでしょうね。

ベルデには、一人乗りが基本のシングルSUPだけでなく、2~4人乗りのタンデムSUPや最大8人乗りのメガサップもあります。ガイドが同乗しての引率が可能ですのでご相談ください。

メガサップでのクルージングも団体さまにはおすすめです

また、カヤックのツアーも催行可能です。安定して水辺に浮かぶことができるカヤックは、秋以降でも安心して水辺遊びを楽しめるアクティビティですよ!

秋はカヌーもいいですね
秋はカヌーもいいですね

ナチュラルディスタンスがある大台町

夏のSUPやカヤックの醍醐味は、支流の浅瀬で川に足を浸したり、思い切って水に飛び込んじゃうこと。落ちるのを怖がっていた子でも、一度落ちてしまえばあっとうまに水遊びのとりこに。

宮川は川の流れが非常に緩やかですし、ライフジャケットを必ず着けていただくので、万が一落ちても気持ちよくぷかぷか浮かぶだけ。笑顔しか生まれませんね!

支流で足をチャプチャプ。浅瀬に来ると水の透明度がよくわかります
支流で足をチャプチャプ。浅瀬に来ると水の透明度がよくわかります
バタ足で水浴びファミリー
バタ足で水浴びファミリー
ライフジャケットでぷかぷか水遊び
ライフジャケットでぷかぷか水遊び

修学旅行の生徒さんたちにとって、去年・今年はコロナ禍で中止になった学校行事が多く、友達と一緒に思い切りはしゃぐのも久しぶりな子もいたんじゃないかな。

三重県大台町は自然の中で適切な距離をとりつつ仲間と遊べる、ナチュラルディスタンスな旅が楽しめる場所。

ナチュラルディスタンス
ナチュラルに距離を取れてしまう大自然があるのが大台町!
満天の星空
スエーデントーチで焚き火

昼は水辺で遊んで、夜は森を感じながらキャンプ。薪やスェーデントーチでの焚き火を体験したりして、満天の星空を満喫してほしいなと思います。

最大50名までの水上ツアーが可能。トレッキングとの組み合わせもお任せください

ベルデではSUPのみでは最大30名カヤックも合わせると最大50名までのツアーを企画することができます。

また今年の修学旅行ツアーは川部門だけでしたが、トレッキングを組み合わせるなど、山と川をセットにしたアクティビティも企画できるので、団体ツアーをご検討の方はご相談ください。

トヨタの森でSDGsな学びを
自然の中でSDGsな学びを

自然は何にも代え難い先生です。知育体を育み、チームビルディングに役立ちます。

ベルデは日本中の人に、大台町そして三重県の自然の魅力を知ってもらい、ワーク&ライフバランスの中にアウトドアを取り入れる意義や魅力を伝えたいと考えています。



アウトドアの初心者から上級者までさまざまなフィールドを楽しむことができる三重県大台町。ひとりでも多くの人がスポーツジムへ行くような感覚で何度も訪れたいと思ってもらえるエリアになると嬉しいです。

アウトドアレジャーやスポーツがだれにとっても身近なものとなり,豊かな自然からエネルギーをもらうことで幸せな人生を送れますように。そして,私たちのガイドは,このアウトドアライフが「お仕事」になるような活動を続けていきたいと思います。

最後までお読み頂き,ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 修学旅行や企業研修にSUPでチームビルディング|学校さん・団体さんウェルカムです…

最近の記事

  1. メディア紹介
  2. キャンプ

ARCHIVES

PAGE TOP