大杉谷 桃木山の家

ツアー最新情報

日本三大峡谷「大杉谷」、ガイドツアーでチャレンジしてみませんか?

「大杉谷」は,黒部峡谷・清津峡谷にならぶ日本三大渓谷!写真以上の絶景を保証します

「大杉谷」ってどんなところ?

深く切り立った峡谷を流れる美しい水と、国立公園および大杉谷森林生態系保護地域に指定されている原生林の森。日本三大峡谷のひとつに数えられる大杉谷は、豊かな自然が織りなす関西屈指の秘境です。

大杉谷 シシ淵
大杉谷の代表的なスポット「シシ淵」
大杉谷 モス ツアー
関西の屋久島と呼ばれるにふさわしいモスグリーン

 大杉谷は中級登山道です

日本三大峡谷・国立公園・天然記念物指定・ユネスコエコパーク…あらゆる称号をもつ「大杉谷」です。絶景つづきの登山道は,登山者の方以外にも,SNSやメディアで紹介される写真をきっかけに少しずつ知られるようになってきました。とはいえ,ここは中級登山道です。登山装備を備えて,トレーニングを積んで入山してください。体力やルートに不安がある方は,ガイドツアーに参加されることをお勧めします。

大杉谷
いきなり鎖場の大日嵓。

 大杉谷へのアクセスは少々難あり

三重県大台町に登山口があります。まずは,公共交通機関で大台町の中心部「三瀬谷駅」を目指してください。

三瀬谷駅
特急が停まる無人駅「三瀬谷駅」

「秘境」と呼ばれるだけあり,「三瀬谷駅」からのアクセスがかなりハード。大杉谷の登山口までは,エスパール交通さんの登山バスかタクシーで80分かけて向かいます。

詳しいアクセス情報は、大杉谷登山センターWEBで確認してみてください。

中級登山道・アクセスが心配・・・そんな大杉谷はガイドツアーで楽しまれることをおススメします。

▼▼この記事を書いた人

2020シーズンの「大杉谷」開山を控え,ツアーの問合せを多く頂いています。

お待たせしました。予約をオープンにしました。このブログで気になるプログラムがありましたら,ぜひ,ベルデのWEBで詳細をチェックしてみてくださいね。

ここからは,山小屋に泊まるベルデのツアーをご案内。2daysや3days,私にぴったりのツアーが見つかるはず!

大杉谷スペシャルルート3days ~大杉谷山岳救助隊長・森ガイドと行く~

登山レベル★★★★☆

【5/22(金)-5/24(日),10/23(金)-25(日)開催】

【参加費54,000円】

大杉谷 堂倉滝
大杉谷最後の滝「堂倉滝」
大杉谷 大台ケ原
大台ケ原へは特別なルートで向かいます

少人数でゆったりと大杉谷~大台ケ原を楽しむことができるお勧めプラン。大杉谷山岳救助隊長・森ガイドと行く秘密のルートを巡る3日間です。

大杉谷・大台ケ原の王道ルートだけでなく,3日間だからこそ行ける,秘密の大杉谷をご案内します。

1日目は桃木山の家までの大杉谷の絶景を,2日目は大杉谷の後半部とともに正規ルートを外れてのスペシャルな登り,3日目は清流宮川の源流をたどり,緑の尾根から大台ケ原を目指します。

「ゆったり贅沢」大杉谷だけ~桃木山の家2days~

登山レベル★★★★☆

【6/13(土)-14(日),10/3(土)-4(日)開催】

【参加費29,800円】

大杉谷 桃木山の家
「桃の木山の家」大杉谷へ行くなら,この山小屋での宿泊はマスト
日本滝100選「七ツ釜滝」

大杉峡谷は,7つの滝と11の釣橋がかかる美しい宮川沿いの登山道。大杉峡谷のいいところを満喫するプランです。千尋滝,シシ淵,ニコニコ滝,七ツ釜滝…渓谷をゆっくりとマイペースで往復します。2日目は秘密の大杉谷でゆったりしましょう!桃木山の家泊。

「タフに」大杉谷縦走 ~7つの滝と11の釣り橋を渡るアドベンチャー2days~

登山レベル★★★★★

【5/9(土)-10(日),11/14(土)-15(日)開催】

【参加費36,000円】

大杉谷 崩落地
大雨で崩落した区間を登るルートです
大杉谷 平等嵓
平等嵓吊り橋 絶景ポイントが続きます

人気の大杉谷~百名山日出ケ岳~大台ケ原の王道ルート。7つの滝と11の吊り橋を全部楽しんで,大台ケ原まで縦走。

パワフルなあなたにぴったりのプランです。2日目は日出ケ岳まで1000m以上を一気に登る体力が必要なプランです。楽しい登山にするためにトレーニングをしっかり積んで参加することをお勧めします。 ※体力に不安がある方は,日帰りプランや他の宿泊プランをご検討ください。

大杉谷プライベートガイド

登山レベル★★★☆☆

【あなたの好きな日程・時間】

好きな時間、好きな仲間と、好きなフィールドで大杉谷を楽しみたい。ベルデではそんな方のご要望にもお応えします。時間、人数、フィールド、参加費、すべて応相談。団体での参加もお気軽にお問合せください。 着地だからこその地元ガイド,日本山岳ガイド協会認定ガイドをご紹介します。


まとめ

ベルデの登山プログラムアは,「大杉谷」を中心にツアーをくんでいます。ベルデの大杉谷ページにすべてのツアーを載せているので,気になる方はチェックしてみてください。

次回のブログでは,大杉谷日帰りプログムを紹介します。

大杉谷ツアーガイド

アウトドアの初心者から上級者までさまざまなフィールドを楽しむことができる三重県大台町。ひとりでも多くの人がスポーツジムへ行くような感覚で何度も訪れたいと思ってもらえるエリアになると嬉しいです。

アウトドアレジャーやスポーツがだれにとっても身近なものとなり,豊かな自然からエネルギーをもらうことで幸せな人生を送れますように。そして,私たちのガイドは,このアウトドアライフが「お仕事」になるような活動を続けていきたいと思います。

最後までお読み頂き,ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 修学旅行や企業研修にSUPでチームビルディング|学校さん・団体さんウェルカムです…
  2. 雨の夏休みと緊急事態宣言下でのプログラム開催
  3. Leave No Traceから環境倫理を学ぶ
  4. 2024シーズンVerdeのスタッフ募集中です

最近の記事

  1. ガイド募集・求人

ARCHIVES

PAGE TOP